USB2.0ハブ 4ポートタイプじゃなくて USB3.0だね。

愛機iMacLate1003 last 27"

には現在USB3.0規格の2TB容量のHDDで接続、さらにCD/DVD光学ドライブUSB3.0規格で接続。

USB初期の転送の遅さから期待はしていなかったが、価格とデータバックアップを目的に常時接続しているTimemachine機能で利用

全部で3ポートのUSB3.0の残りにはUSB2.0規格の 4chHUB、まあこれで十分と取り付けていた。最近ポータブルの HDDケースを入手、机に転がった低用量のHDDを詰め込み、予備の予備としてデータを蓄えている便利だ。

でも気がついた、USB 1.0からUSB2.0にアップした頃は大して変わり映えしないと感じたのだがUSB3.0は別物なんですね。早い。

だったら、USB2.0ハブ 4ポートタイプじゃなくて USB3.0にするべきだった。

元々所有のiMacがUSB3だったと意識なかった。「恥」

ん、まぁ、そのうち。