読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macのインターネットブラウザはsafari(サファリ)ですよ

一般に  歴史的な発表発売の Windows95に付属されていた、Internet Explorer(通称:IE)俗社会ではブラウザ=(イコール)インターネットと言われているが、それは

間違いとも言えることは次の機会として、Web制作側としてこの IEに泣かされ続けた経緯は一生忘れられないトラウマ。そもそも当初 Macにもあった IEは早い時期にリ

リースが止まりもう20年以上、Macというプラットホームにおいてブラウザは、初期の頃からのネットスケープ系の製品であった。現在もそれらは使われ続けており。

それら技術は IEにまで及ぶ時代となった。

その後歴史的なアップル社純正のブラウザsafari(サファリ)が発表され、様々な、ネット環境が瀬尾浄化していったし、標準とか、普通ということが語れるようになり、さらにIEが Macで使えなくても困ることは無い。現在がある。

一時期は公的なWebサイトなどを含み、Safari に対して、靉嘔していませんとかさみしいエラーが返されたが、近年見かけません。

アップルはこのSafari を MacだけではnakuWindowsへの提供も行ったのが、嬉しいアクションでした。これにより。

世の中のインターネット環境が標準や一般的、普通というユーザーを安心させ、スマホの登場で、ブラウザシェア100%だったIE市場占有率を獲得したアップルに拍手。

その最新版のSafari 18101 が公開された。自身がデザインしたサイトのチェックには不可欠だ。

f:id:kitanosawa:20161117093952p:plain

もっとも自身の標準ブラウザは、ネットスケープの末裔であるFirefoxの最新開発版であるDeveloperEditionを常用している。